今年の夏、SHARPのエアコン AY-L40-Wを家電量販店で購入して業者に取り付けて貰いました。

しかし...先日、オレンジランプが点滅して動きません。

エラーコードを調べるとエラーコード19で室内機ユニットのモーター故障。

 

購入した家電量販店に言ったら取り付けてくれた方がエラーを確認。

そして次はシャープの社員がエラーを確認。

 

修理部品が供給に数週間かかるらしい。

『あのな~!夏から秋になりつつあるけど長女は、家でオンライン授業受けているから暑かったら勉強出来変やんけ~!』

私がネットで購入して自分で取り付けたのなら仕方ないが業者に取り付けて貰って2ヶ月ちょっとで壊れるってどうなん?

 

NIKON 1 V3 (10.6mm, f/4.5, 1/125 sec, ISO1600)

と言う事で本日、家電量販店に在庫が有ったので交換して貰う事に。

交換してくれたおじさんが言うには、このエアコン交換2個目らしい。

2020年モデルで一人のおじさんが交換2個目と言う事は、全国で相当壊れている可能性大!

 

SHARPは、どうなっているんや?

 

NIKON 1 V3 (18mm, f/4.5, 1/80 sec, ISO1600)

壊れた型番一応写真撮っておきました。

 

NIKON 1 V3 (30mm, f/5.6, 1/25 sec, ISO1600)

けして安くないシャープ上級機種のエアコンですがこれも壊れる可能性大ですな~!

 

 

 

 

 

「まさかのエアコンSHARP AY-L40-W 新品購入後2ヶ月ちょっとで故障!交換!」に2件のフィードバックがあります

  1. これは店舗ではなくて自宅用ですか?かなりオシャレなデザインしてますね。
    うちのダイキンエアコンも調子悪いのがおります・・・
    小型モデルはシンプルで正常ですが、大型モデルは電源ONで体裁良くカバーが動いてせり出すのですが、このモーターが悪さして起動できないことが多発。
    2台のうち2台共ですから10割です、そのモーターを交換したこともあります。
    シンプルでいいのに、いらんことするからメインの冷風出す機能までたどり着けない・・・本末転倒です。
    何でも複雑なのは壊れる原因になりますよ。

    1. もりたさん>
      自宅のリビングなんです。
      エアコンに色んな機能は、求めません。
      冷えたら良いんですがね~。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です