我が家のビッグホーンは、走ってて止まると回転数が一気に落ちてその後2000rpm位まで上がりその後1100rpmでアイドリングします。

5MTなのでちょっと癖の有る感じですが何とかエンジンストールもシナイのでそのままでした。

数週間前、久々にエンジンをかけると3000rpmから落ちない現象が出てその後直りました。

これは、何かが悪さをしていると思い...

 

NIKON 1 J5 (19.3mm, f/4.5, 1/100 sec, ISO800)

以前、トルクスで固定されているこのパーツが怪しい思ったがトルクスが無かったので諦めた場所です。

BMW 130iを購入してからトルクスは、ほぼ全サイズあるのでコイツを外して見ます。

 

 

NIKON 1 J5 (20.6mm, f/4.8, 1/125 sec, ISO800)

スラッジがたまりまくっております。

NIKON 1 J5 (28.5mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO450)

簡単にパーツクリーナーで洗浄。

 

 

NIKON 1 J5 (29.1mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO800)

こっちの方がかなりスラッジいっぱい!

金貯めずにスラッジを貯める男!(^_^;)

NIKON 1 J5 (14mm, f/4, 1/60 sec, ISO800)

作業的には、超簡単!

さてどうなるか?

ずっと良くなりました。

と言うかコレなら当分大丈夫でしょう~。

ちなみにアイドリングは、ウインチ使用を考えてちょっとメカ的に上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です