桜が開花して仕事HPで『夙川桜開花情報』をほぼ毎日UPしております。

と言っても本業は和菓子職人ですので撮るのは、10分位なんです。

NIKON D500 (420mm, f/10, 1/1600 sec, ISO800)

本日は、西宮権現平桜(にしのみやごんげんだいらざくら)を撮りました。

 

NIKON D500 (10mm, f/22, 1/400 sec, ISO800)

DX機のD500で出動しているのですが広角は、SIGMA 10mm単で撮ります。

 

今日は、望遠も単!(笑)

サンニッパ久々に出動!

と言ってもテレコン1.4倍のTC14Eを装着。

 

NIKON D500 (420mm, f/9, 1/4000 sec, ISO800)

西宮権現平桜は、こんな感じで丸く綺麗な球状に咲くんです。

時間が無かったのでサンニッパ手持ちで撮るオッサン!

 

NIKON D500 (420mm, f/10, 1/1600 sec, ISO800)

近くに雀さんが居たので撮ってしまう私。

周りからは、変わった鳥が居るのかと覗き込まれるが雀でガッカリでしょう。

雀さんでも羽とか目とか綺麗に撮れたら嬉しい私。

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/160 sec, ISO160)

そうそうこんなワッペン購入しました。

アマビエ様~!(^o^)

実は、アマビエ様は、会社の救世主だったんです。

去年の今頃、弟子がアマビエがインスタで流行っていると言う事を聞かされて

超暇だったので和菓子で作ったんです。

それが新聞やTVで取り上げられて馬鹿売れして何とかコロナ禍でも赤字にならないで生き残りました。

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/160 sec, ISO160)

そんなアマビエ様をカメラバックに付けました。

早く新型コロナが終息したらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です