長い事使っていたEPSON LP-S5000と言うA3カラーレーザープリンターが使えなくなりました。

感光体ユニットが本体から抜けなくなったんです。

 

そろそろ新しいカラーレーザープリンターを購入せねばと思いつつ数年経っていたので買い換える事にしました。

 

最近A3印刷は、しないのでA4カラーレーザープリンターを検討します。

第1の条件は、写真付きの栞(パンフレット)を印刷するので写真がそこそこ綺麗!

第2の条件は、そこそこ使える互換トナーが有る事!

第3の条件は、手差しが大量に出来る事!

第4の条件は、有線LAN接続が出来る事!

 

店でのし紙印刷にCANON LBP7010Cと言うコンパクトA4カラーレーザープリンターを使っていますがLCLと言う互換トナーがかなり相性良いです。

 

 

 

 

CANON LBP7010Cは、印刷速度が1枚なら我慢出来る速度ですが100枚となれば遅すぎます。

ちなみにNEC 5800CとLCL互換トナーは文字なら使えるが写真は、印刷してトナー定着が悪いのでダメ。

LCL互換トナーとCANONが相性良さそうなので今回は、CANONの中級クラスを選びました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/6.3, 1/60 sec, ISO125)

amazonで購入して翌日、飛脚さんが届けてくれました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/6.3, 1/100 sec, ISO125)

狭い事務所で開封すると大変なのでここで開封しました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/6.3, 1/30 sec, ISO4000)

キヤノン A4対応カラーレーザープリンタCanon Satera(サテラ) LBP654C

 

A4カラーレーザープリンターなので大人1人で持ち運び出来る重さは、嬉しい。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/6.3, 1/30 sec, ISO1600)

初期設定...適当に飛ばしてしまい大変な事に!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/6.3, 1/30 sec, ISO2500)

ネットワーク設定するのに...

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/6.3, 1/30 sec, ISO1600)

システム管理者のログインが出来ない。

システム管理者の設定でもログイン画面が出てきます。

色々やって30分...

アカン!(*_*)

 

ネットの力を借りて見ると工場出荷時のシステム管理部門IDと暗証番号がわかった。

システム管理部門ID 7654321

暗証番号 7654321

この情報UPしてくれていた方にほんまに感謝ですわ。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/6.3, 1/30 sec, ISO1600)

このタッチパネルなかなか直感的に使えるので良いですね~。

今までのレーザープリンターのメニューは、文字だけのチャート式だったので慣れるまで大変でした。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/6.3, 1/30 sec, ISO2500)

両面印刷機能が有るが古いPhotoshop7を使っている私には、無用の長物。

表50枚印刷して裏は、手差しユニットに入れて裏を50枚印刷します。

PDFで2ページにしたら両面印刷が可能らしいが現在、試しておりません。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/6.3, 1/30 sec, ISO1250)

写真もカラーレーザープリンターにしては、そこそこ綺麗なので合格。

同じ物を印刷しましたがCANON LBP7010C+LCL互換トナーと同等の画質でした。

後は、LCL互換トナーとの相性で同じ位なら良いのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です