当地方は、京阪神地区で新型コロナ変異ウイルスがかなりヤバイ状態です。

先週から緊急事態宣言が出ています。

ゴールデンウィーク中は、キャンプ場すごくお高く予約いっぱいらしいですね。

通常、祝日の木曜日(通常定休日が木曜日)は、店を開けているのですが本日は、休みました。

と言う事は、年に数回しか無い娘達の休みと重なる日!

ですがステイホームで楽しみます。

朝、三女は、自宅庭でBBQがしたい!と言う。←おまえ外の雨知ってるのか?(^_^;)

次女は、午前中だけ部活なので朝から学校に送迎してそのまま妻と仕事のお買い物つでにホームセンターに立ち寄ります。

 

朝からかなりの雨で普通は、野外でのBBQは、中止となるでしょうけど我が家は、違います!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/250 sec, ISO500)

Coleman INSTANT VISOR SHADE/M コールマン インスタントバイザーシェード/M

 

ホームセンターで屋根購入!(^o^)

これで雨でもBBQが出来ます。

その前にビッグホーンをどけて高圧洗浄機で掃除から!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/250 sec, ISO320)

次女がパパの手伝いで長女、三女は、ママの手伝い。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/250 sec, ISO320)

インスタントバイザーシェード/Mは、2人で設営すると楽でした。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/250 sec, ISO250)

5分も有ればこの通り。

広げると270cm

風がきつい日は、ペグで固定も出来ます。

 

 

コレなら炎天下の普通乗用車DIY整備でも使えそう。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO160)

本日は、次女に火起こしも任せます。

携帯扇風機が有れば雨の日でも簡単に火起こし出来るんです。

 

 

UNIFLAME UFタフグリル SUS-600

3年ほど前に購入して5回くらい使いましたがステンレス製なので錆びず穴も開かず何度でも使えるBBQグリルです。

ちょっとお値段高いがBBQを良くする方には、絶対オススメ!

 

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/80 sec, ISO125)

今日は、焼き鳥!

 

ママ、長女、三女は、私たちが設営している間に食材を串に刺してくれました。

家族が多いと分業で楽!(^o^)

 

SONY DSC-RX100M3 (21.01mm, f/2.8, 1/60 sec, ISO400)

焼き鳥って焼いてタレ漬けて焼くのですがあまりタレが多いと炭火が消えそうになる。

そういう時は、携帯扇風機で火力復活!(^o^)

創味 焼鳥のたれの味は、ちょっと甘い目のタレで子供達は、好きな味でした。

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.82mm, f/2.8, 1/30 sec, ISO200)

これも良い思い出になればと思う次第ですわ。

 

 

 

 

 

 

「コロナ禍で3回目の緊急事態宣言中! 雨の中、自宅庭でBBQ(焼き鳥パーティー)インスタントバイザーシェード/M 購入レビュー」に2件のフィードバックがあります

  1. いいですね~珍しく?家族そろっての記念写真^^
    目いっぱい仕事して、休日には家族サービスとはご苦労さまです。
    元気なパパさんママさんです~
    うちは黄金週間後半に長女が帰ってきそうなので賑やかになりそう。
    でも帰省して大丈夫でしょうか?^^

    1. もりたさん>
      本来なら河原などに行ってしたかったのですがステイホームを子供達に言っておりますので親もステイホームで楽しみます。
      これだけ呼びかけられているのに遊びに行く人が多くコロナ終息は、無理そうですね。

      久々に娘さんに会えるんですね。
      そりゃ~、パパは、嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です