今日は、仕事で写真を撮ります。

と言ってもプロカメラマンでないから結構我流が多い。

 

 

NIKON D5 (24mm, f/10, 1/60 sec, ISO200)

自分は、和菓子職人なので偶に仕事のPOPや仕事HPの写真を撮っています。

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/100 sec, ISO200)

紫陽花の上生菓子なのですが今まで撮りすぎてネタが無くなってしまいました。

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/100 sec, ISO250)

と言うのもお盆に反射させて撮るのは、数年前にやったし...

 

NIKON D5 (60mm, f/18, 1/200 sec, ISO100)

下に移った陰とか...一般受けしないしな~。

 

何かおっ!と言う写真撮りたいのですが...

モノポッドの角度や光量を変えて試行錯誤。

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/100 sec, ISO200)

黒いお盆が光りの加減がええ感じのぼかしになりましたので今年は、コレで行きましょう。

もちろん仕事でもJPEG撮って出し派なのでよっぽどの事が無い限り写真は、触りません。

 

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO160)

あとこんな杜若と言う上生菓子を作りました。

実は、この上生菓子は、プリズム効果で綺麗に見える角度が有るんです。

 

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/100 sec, ISO250)

緑色の羊羹がプリズム効果で側面の錦玉(寒天と砂糖)に映し出されます。

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO160)

下に明るいお皿を引くとまた違う印象になります。

インスタ映えを狙った一品!(笑)

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/125 sec, ISO200)

とあるプロジェクト用に試作している上生菓子も試行錯誤しながら作っています。

 

ほら、偶には、仕事しているでしょう~~!(笑)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です