NIKON D5 (60mm, f/13, 1/250 sec, ISO160)

久々にデジスコしたくて中古1.5万円で購入したSONY ZOOMEYE VCL-FS2Kは、中古購入の場合コストパフォーマンスに優れたフィールドスコープだと思います。

Nikon EDⅢと共通ボディーなのですがEDレンズが入っているのかは、分かりません。

 

NIKON 1 J3 (14.3mm, f/4.5, 1/500 sec, ISO400)

5年前、Nikon ED82でデジスコをちょっとしていた経験から画質的にちょっと悲しい場面がしばしば有ります。

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/160 sec, ISO160)

KOWA SPOTTING SCOPE TSN-774

キタムラの中古でAB品のkowa TSN-774 + TE-17Wがお安く売っていたので購入予約して引き取りに行ってきました。

自宅配達よりもよりのキタムラ店舗に取り寄せた方が早く届きます。

最近、メルカリやヤフオクで中古フィールドスコープが多く売られていますが

出品者は、素人ぽい人ばかりで光学系の曇りとか分からないのが多いです。

その点、私の経験上キタムラAB品なら安心ですし近くの店舗に取り寄せて貰い直接、見て購入が出来ます。購入しない場合は、500円でキャンセル可能。

 

でっ!なぜ、Kowa?

すいません。Nikonを裏切ってしまいました。(^_^;)

デジスコは、コンパクトで軽いシステムと言うのが強みです。

Nikon ED82よりコンパクトだったしちょっと使って見たかったんです。←言い訳!(-_-;)

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/160 sec, ISO160)

Kowa PROMINARシリーズは、Kowaの中でも上位機種です。

TSN-774の上は、フローライトレンズのTSN-884が有りますがちょっと今回は、予算が足りませんでした。

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/160 sec, ISO160)

デザイン、色など含めて総合的に格好いいスポッティングスコープ(フィールドスコープ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です