犬の保護団体の審査が厳しくて私は、通りません。

理由は、お留守番が長いからです。

大型犬を希望しているのですが大型犬の雑種は、少なく一度は、誰もが聞いた事有る有名犬種なので里親になりたい方も多いかと思います。

それなら私が里親にならなくてもいいやん!

と言う事で販売されている仔犬を探し出しました。

 

さて、購入するのなら犬種を選ぶ事も出来ますね。

あまり大きすぎる超大型犬飼育は、さすがに狭いと思うので中型犬の大型クラスか大型犬をピックアップします。

ジャーマンシェパードは、大好きな犬種ですが以前迷子犬保護した時わかったのですが細い毛が良く抜け、フワ~。と舞い上がるので和菓子職人である私には、無理です。

秋田犬も好きなのですが毛の問題が有ります。

携帯電話会社のお父さんで有名な北海道犬は、中型犬ですが中型犬の中でも大型クラスですので以前飼育していたトラと同じ位だと思い色々調べたのですがやはり毛の問題が有ります。

ピットブルテリアは、これまた私の好みなのですがあのルックスなので私以外の家族全員の反対が有りました。

ゴールデンレッドリバーは、以前モトレージさんの看板犬で私も何度も合いフレンドリーで優しい犬種なのですが、やはり毛の問題が有ります。

 

 

 

 

以前飼育していたワイマラナーのような堅い毛のシングルコートが望ましいです。

ワイマラナーの毛は、抜けにくいと言っても抜けますが短く太いので床に落ちるから簡単に掃除可能。

そうなると短毛の堅い毛の犬種を探しましょう。

当地方、都会なのでペットショップには、小型犬~柴犬位の大きさの子しか売っていませんでした。

インターネットで仔犬を探して見ると結構なお値段ですね~。(^_^;)

妻からは、『え~~!高い~~!』と言われ...

今のところ、私が何とかお金を作らないと行けない雰囲気なので

『パパが、何とかするわ~!』と言った物のどうしましょう~。

パパの貯金は、10万円ほどしか無いのでカメラ機材を売ってお金を作らなければ行けません。

家の防湿庫もいっぱいなので良い機会かもしれませんね。

 

さて仔犬の方も探して良さそうな子が車で行ける範囲に居たので先日、妻と長女を連れて合ってきました。

ものすごく人なつっこくて優しそうな子でした。

2畳ほどのサークルに私も入りましたがめっちゃ可愛いです。

この子なら大型犬でも脱走して事故は、無さそうな気がしました。

ペットショップのオーナーに飼育環境などお話しして私の犬好きの気持ちが伝わったのか返事は、数日待ってくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です