2週間梅田の百貨店で催事中なのですが

実は、10日ほど前に夜中、オシッコに行きその後、左脇腹上の方が激痛で眠れませんでした。

AM4:00位に救急車を呼ぼうか考えましたが病院もコロナで大変だと思い

家に有ったロキソプロフェイン60mgを飲んで何とか治まりました。

5日前、AM3:00にまたオシッコに行った時、同じように痛みそうだったので先にロキソプロフェイン60mgを服用して寝ました。

不思議な事に夜中から明け方にオシッコ行くと居たいんです。

3日前、配達帰りに近くの町医者(内科)の前を通ると駐車場に車が止まっていなく今なら見て貰えるかも?

とめったに行かない町医者(娘達は、よくお世話になっていますので顔見知り。)に行きました。

最初は、左脇腹上の方が痛かったので腸なのか?尿路結石なのか?

町医者のエコー検査でもわかりませんでした。

痛み止めのブスコパンとロキソプロフェイン60mgを処方してもらい帰宅。

そして今朝AM3:00にまたオシッコに行ったらオシッコが出ている時にピタッとオシッコが止まりました。

でも残尿感めっちゃ有ります。

痛みは、左脇腹上から下に移動してチンチン先もつねられているように痛い。

オシッコは、ちょろちょろしか出ない。

何度もトイレに駆け込んでも同じ。

今朝は、痛みをこらえて仕事に行ったが高速道路走って梅田百貨店までの配達は、無理そうなので妻に手で持てるだけの商品を持って行って貰いました。

その後、町医者に朝一番で行って先日の血液検査の結果を聞きながら今の状況を説明しました。

レントゲン撮っても結石は、写りませんでしたが症状からして結石は、間違いないと思うとの事で市民病院の泌尿器科に紹介状を書いて貰いました。

この時、先生は、ロキソプロフェインでもう少し様子をと行っていましたが

看護師の奥様が市民病院に紹介状書くからと言ってくれました。

この時は、看護師さんの奥さんがマザーテレサに思えました。(^o^)

時間は、午前11時。

看護師の奥様から『今すぐ市民病院に行って下さい。』と言われ工房から店に商品配達だけして市民病院に向かいます。

130i のクラッチ踏む度に左脇腹が痛い!

タクシーの方が安全で良かったかもと思いながら...

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/250 sec, ISO125)

ナイフで刺されたより痛みは、マシだろう(刺された事ないが)と自分に言い聞かせ何とか市民病院に到着。

 

もう冷や汗物で何とか受付に到着。

泌尿器科まで案内されてレントゲン撮影です。

あまりにも痛そうに見えたのか『車椅子用意しましょうか?』と言われたが

コロナで市民病院も人手不足だと思うので『何とか歩いて行きます。』と言って痛みをこらえながら歩きレントゲン撮影。

診察の番が回ってきました。

ロキソプロフェイン飲んでも痛みがマシにならない事を言ったら座薬を入れるの事。

座薬入れて貰いお昼になってそのままうつ伏せでCT再開を待ちます。

時間になり今度は、病院ヘルパーさんが車椅子で迎えに来てくれました。

周りには、私より年配の方が歩いているのに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

CTは、3回目ですがやはりドラム洗濯機の中みたいな感じ。

泌尿器科でもう一度診察。

CTで結石が写っていましたが小さくだいぶ下まで降りてきているからそのうち出るとの事。

水分をたくさん取って結石が出るまで待つしか無いらしい。(T_T)

オシッコの時は、茶こしなど出た結石取ると後々検査して何が原因か調べる事も可能らしい。

茶こしね~?毎回オシッコ時に持参ですか~。(-_-;)

ウロカルンと言う結石を溶かすお薬、痛い時飲むロキソプロフェイン、我慢できない痛みの場合の座薬の処方箋頂き病院を後に。

座薬が効いてきたのか帰りの運転は、痛み残っていますが行きよりかなりマシでした。

座薬が効いているうちに1種類の和菓子を90個作り後は、負担が少ない事務作業の給料計算して今日の仕事は、終了。

午後9時現在ですが結石は、出ていません。

何度か小さな痛み有りましたがこらえられる痛みだったので今のところ座薬は、使用しておりません。

昨晩は、痛みで寝れなかった事も有りめっちゃ眠い。

しかし、夜中のオシッコでまたこらえられない痛みが有ったらと考えるとほんまに辛いですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまらない痛さ!尿路結石!(*_*)」に2件のフィードバックがあります

  1. おはようございます、出てくる時も痛いんでしょうね~
    私は幸い未体験なんで痛さがわかりません。
    転がり回るくらい痛いらしいですね、早く治まらないと仕事に支障が出ますね。
    もう少しのガマンですね・・・

    1. もりたさん>
      30才で胆石。50才で尿管結石。
      小さくてもめっちゃ痛いんですが出るサイズらしいので良かったです。
      内視鏡手術の場合、もっと恐ろしいんですよ。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です