2週間ぶりの休みです。

ちょっと寝坊して起床が朝9時でした。

朝、庭に出されたマロンがうるさいのでカメラ持って散歩でも行きましょうか。

カメラバックにNikon D500(バッテリーグリップ付き)+AF-S NIKKOR 200-500mmとSONY RX100を詰め込みましたが重い!

気温が低かったらそれでも良いのですがもう30度超えていますので体力消耗すること間違いなし。

 

D500をDFにして少し軽量、脚は、重いから無しで行く事に。

犬と一緒なので鳥さんは、よって来ないと思います。

 

NIKON Df (230mm, f/7.1, 1/60 sec, ISO400)

いつもの池まで到着。

NIKON Df (500mm, f/9, 1/250 sec, ISO640)

山の中は、少し涼しいせいか7月終わりなのにまだ紫陽花咲いています。

 

NIKON Df (500mm, f/10, 1/250 sec, ISO200)

池には、睡蓮がいっぱい。

 

NIKON Df (200mm, f/5.6, 1/800 sec, ISO640)

AF-S NIKKOR 200-500mmは、200mmで撮れるから犬も撮れる?

ただし、10m以上離れないと撮れませんが。

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/60 sec, ISO125)

コンデジSONY RX100M3は、1m前でも撮れるが画質がイマイチ。

散歩用レンズ欲しいですね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です