シマトネリコの根っこがブロック塀の隙間に! 木の根を枯れさせる方法

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/125 sec, ISO125)

昨日の休日は、このブロック塀が倒れかけているので

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/320 sec, ISO125)

花壇とブロック塀の隙間に入り込んだ3mほどのシマトネリコの木を抜き

隙間に入り込んだ根っこをノミとハンマーで撤去していたのですがハンマーが指直撃!

作業用ゴム手袋してたのですが激痛!

痛み止めのロキソニン飲んで昨日は、子供達が良く行く整形外科休みなので本日、

仕事の合間に行ってきました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO250)

レントゲン撮って結果は、指先の骨を骨折!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO320)

一応、仕事が出来るように取り外し出来るギブスにして貰いました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO400)

最悪、爪が撮れるの事。

先生は、ドリルで爪に穴開けて貯まっている血を抜いた方が痛くないと言うが...

ドリル~で爪に穴~! (T_T)

そっちの方が痛そう~!

水仕事出来なくなるし痛みは、ロキソニンで我慢出来るのでこのままにして貰いました。

 

8月23日からコロナ(たぶんデルタ株)陽性で死にかけ2週間入院。

その間、店閉めたので150万円ほどの赤字。

お酒出さない店なので国の保証は、無し。

 

9月3日退院して次の日に愛車BMW  130iがミッショントラブルで入院。

 

9月9日(昨日)ハンマーで指たたき中指骨折。

 

9月10日修理から上がったBMW130iで配達途中に自転車と接触事故。

 

ここのところ、運気が無いので本日、仕事が終わって近くの神社にお参りして帰宅しました。

 

明日から、良い事有れば良いのですが...。

コロナ(中等症2)で死にかけましたが今、生きているだけ幸せなんでしょうね。

とっ自分に言い聞かせて今夜は、痛みをこらえて眠ります。

追記:その後、医者に行って爪に注射器の針で数カ所穴開けて血を抜いて貰いました。

少しは、痛みマシになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です