SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO125)

愛犬マロンがゴミを荒らさないように簡易的に作ったアコーデオン扉なのですが最近

簡単に開けてしまう所を目撃してしまったので何とかせねばと予定変更でDIY工作します。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO3200)

ちなみにコイツが愛犬マロン9ヶ月でデカいですがパピーなのでやんちゃやりたい放題で大変です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO250)

扉を付けるには、補強が必要なので外壁に穴開けて固定します。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO640)

以前使っていた庭のフェンスを流用しました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO640)

この扉をロックする部品は、なんと!トイレ用のステンレス製です。

ホームセンターワゴンセールで500円で購入して在庫していましたがやっと使う時が来ました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO500)

これでゴミ箱は、守られると思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です