NIKON Df (24mm, f/5.6, 1/20 sec, ISO1000)

ついに愛犬トラ君、放し飼い!カーポート下に犬用フェンスDIY制作

庭のドッグフェンスは、老犬になったトラを放し飼いにする為に設置しました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/160 sec, ISO125)

トラも亡くなり犬が居ない我が家で寂しくなったので新たな子犬を迎え入れたのですがコイツがとんでもなくヤンチャでまだパピーなのにものすごい力の持ち主です。

そうそう写真のトラが使っていた犬小屋の上を外したら入るようになりました。

NIKON 1 J5 (10mm, f/5, 1/400 sec, ISO800)

ドッグフェンスもかさ上げしたりで大型犬対応にしたのですが実は、固定されているのは、右側のカーポート支柱のみなので3日に1回位置調整しないといけませんでした。

 

アルミサッシの雨戸収納部分を修理

アルミサッシ修理で道具出したからドッグフェンスも固定します。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/125 sec, ISO125)

コンクリート床に振動ドリルで穴開けてプラグ入れます

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/100 sec, ISO125)

ステンレスのステーを使い固定します。

ドッグフェンス側は、リベットで止めました。

 

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/60 sec, ISO125)

これで動かないようになりました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO125)

寝るな~~~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です