BRIDE EUROⅡ 軟質発泡ウレタン ソフトで修理してみた。その3 ブリッド ユーロ2

先日、ジャンク購入したBRIDE EUROⅡですがなかなか良さそうなので本日は、BMW 130iに付けてみようと思います。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO2000)

BMW130iには、RECARO SR-7を装着していますが新品購入後5年ほど経まます。

乗り降りで右サイド腰サポートと股サポートは、内部スポンジがボロボロ。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO1250)

今回は、修復するために一度外したいと思います。

 

先日、DIY修復したBRIDE EUROⅡを装着します。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO1600)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO2500)

その前に比較。

座面は、SR-7よりEUROⅡの方が多少低い感じです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO3200)

私がRECAROよりBRIDEが好きな理由が座面の長さです。

BRIDEの方が多少長いんです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO200)

さてRECARO用のシートレールにそのままボルトオンとは、行きません。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO320)

昨日、こんな物を作って塗装しておりました。

コイツを装着する事でシートは、約1.5cm上がるのですが私にとっては、ちょうど良いんです。

クロカン四駆乗りなので普通乗用車のベタベタポジションは、慣れないのでRECAROも約1.5cmスペーサーで上げておりました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/60 sec, ISO125)

スイスポ、ビッグホーンと同じような仕様でRECARO用レールにBRIDEを付けていましたのでコツは、有りますがこれで装着可能です。

 

仕事から帰宅して約1時間半でRECARO SR-7からBRIDE EUROⅡに交換完了。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO400)

作業中にビール3本飲んでしまったから走行出来ませんが座ってクラッチ操作した感じは、RECARO SR-7よりBRIDE EUROⅡの方がしっくり来ます。

何より約Ⅰcm下がったサイド股サポートのおかげで乗り降りがRECARO SR-7より楽です。

ただ、身長171cmの普通の日本人体系の私で一番前にしてちょうど良いので身長156cmの妻には、厳しい。

この辺は、シートレール固定ボルト位置を変更して約3cm前に穴開けして対応可能かと思います。

 

RECARO SR-7を修復するより今売っているBRIDE EUROSTERⅡを買った方が良いのか?

只今、検討中。

 

 

 

 

 

 

 

「BRIDE EUROⅡをBMW 130i E87に装着してみました。」に2件のフィードバックがあります

  1. こんばんは~ぱぱさんは何でも器用に修復されますね。
    新品レカロも乗り降りで擦れてるんですか・・・これもウレタン発泡ですね?^^
    うちのレカロは・・・前車から引き継ぎ・・・20年以上も前に中古で購入した、たぶんCTモデルだと思います。
    なかなか頑丈で生地が破れてる以外は大丈夫です。
    部分的な張替えを頼もうか~とも考えてます、ずっと前から^^

    1. もりたさん>
      新品レカロも5年持ちませんでした。
      普通乗用車は、股サポートと腰サポートが乗り降りでダメになります。
      クロカン四駆は、股サポートだけがダメになるんですがね~。

      部分的な張り替えでもかなり高いですよ~。
      最近、RECARO用の合皮フルカバーも安いので試して見るのも良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です