毎年、大晦日に和菓子の配達が有ります。

去年の正月用上生菓子。

このような和菓子を六甲山超えて有馬温泉まで届けるのですがその数数千個。

雪が積もろうが配達せねばならないのです。

もし、雪や凍結で滑って溝に脱輪したら1日で作り直せる量で無いので配達中のミスは、許されません。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/160 sec, ISO125)

年末は、忙しいので今のうちにスタッドレスタイヤに交換しておきます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/125 sec, ISO125)

家の裏で保管していたスタッドレスタイヤは、エアー少し抜いて保管していたので

エアー足します。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/125 sec, ISO125)

285/70R17のクラージアMTから265/70R17のBSスタッドレスタイヤに交換。

MTタイヤは、ブロックパターンで見た目、雪にも強そうです実は、弱いんです。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO250)

タイヤ外すついでに足回りチェック。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/200 sec, ISO125)

電動インパクトで締めて最後は、トルクレンチで締めます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO400)

50歳のオッサン...重いクラージアMTをこのように積み上げるのに腰ヤバイ!

ぎっくり腰にならないように慎重に積み上げます。(*_*)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/30 sec, ISO125)

7年落ちのスタッドレスタイなのでチェーンも忘れずに!

あれっ?どっちだったかな?

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/30 sec, ISO125)

取り付けて確認しました。

まだビッグホーンでチェーン巻いた事無いのですが保険です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/30 sec, ISO200)

配達準備OKです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/160 sec, ISO125)

でもタイヤ小っちゃくて格好悪いです。

次にスタッドレスタイヤ買うなら285/70R17にしようと決意!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です