私は、和菓子職人です。

職場では、餡炊きで床に2cmほど水が溜まる事が有るんです。

通常は、長靴やコックシューズ、ビストロクロックスなど履くのですが私は、ずっとトレッキングシューズを履いています。

トレッキングシューズのメリットは、多少の水でも中まで浸透しない!軽い!長時間の立ち仕事でも楽!そのまま普段使いも出来る!

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/160 sec, ISO125)

さらに休日の山歩きでも使えます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO640)

そんな今履いているトレッキングシューズ Columbia Saber IV Mid OutDryが

最近、水が浸透してきます。(*_*)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO2500)

我が家には、下駄箱から私のColumbia Saber IV Mid OutDryを出して

噛み噛みしたヤツが居まして...どうやら穴が開いた感じです。

 

冬場の水が浸透する靴って足先から寒さが伝わります。

 

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/125 sec, ISO160)

先日、妻がクリスマスプレゼントで同じColumbia Saber IV Mid OutDryを買ってくれました。

私は、気に入ったシューズは、同じ物を買う派なのを理解しているのでサイズを見て

購入してくれたと思います。

 

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/160 sec, ISO160)

このトレッキングシューズは、OutDryと言って愛犬マロンの歯が刺さらない限り防水です。

防水ですが夏場は、中がスニーカーのように蒸れません。

 

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/160 sec, ISO160)

革を使ってデザインがよく出来ていると思います。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO500)

本日からおニューのColumbia Saber IV Mid OutDryです。

欲しいと思いきやなかなか買えなかったので妻に感謝です。(^o^)

水仕事の立ち仕事で楽な靴を探している方には、トレッキングシューズがお勧めです。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です