犬を飼育して15年ほど経ちますが今まで犬に服を着せた事が無いオッサンです。

雑種(メタボで大型犬扱い)のトラですがコイツは、ダブルコートの毛で暑さ寒さに強い犬でしたので服なんか着せてませんし着せたらたぶんイヤがる性格です。

 

NIKON D4 (60mm, f/5, 1/160 sec, ISO800)

ワイマラナーのバニーは、シングルコートで寒さに弱いのですが犬小屋に床暖房+ドンゴロス3重の犬小屋扉で寒さ対策の服は、買った事無いです。

さて、今年の冬は、関西でも寒いです。

あちこち散歩させている犬を見ると当たり前のように服を着ています。

中には、靴まで履いている子も居るのにビックリ。(^_^;)

私は、犬に服なんて~!飼い主がオシャレさせたいからだと思っていましたが...

 

NIKON D500 (18mm, f/6.3, 1/60 sec, ISO400)

ドーベルマンのマロンは、ワイマラナー同様にシングルコートで寒さに弱い犬種です。

室内飼育ですが玄関近くに寝ているので寒いのかモーフの上でめっちゃ丸まって寝ています。

ご飯タイムは、外なのでこの時期は、めっちゃ寒そうに震えているのが何か可愛そうなので服でも買ってみようか?と言う気になりました。

服ね~~~~。

ネットショップで色々探します。

小型~中型犬だと色んな服有るのですが大型犬は、少ないですね~。

そして大型犬と言えば、ゴールデン、ラブ、などが多く細身の大型犬用服って皆無です。

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO400)

やっとサイズが合いそうな物を見つけました。

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO400)

Bitches Love Me?

海外の音楽アーティスト見たいですがコレたぶん公式の物で無くパクリだと思います。

アイロンプリントされているだけですわ。

 

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO400)

しかし、素材は、表ジャージ生地に裏起毛で暖かそうです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO640)

首回り42cm、胴回り72cmのマロンに着せてみました。

おっ!ジャストフィット!

でもパーカーは、使用不可能です。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO1250)

マッチョなので肩から前足にかけてボディービルダーみたいになっています。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO200)

そして今朝、全身ブルブル震える事も無くご飯食べました。

毛玉すぐに出来そうですが安かったから、ええんとちゃうかな~。(^o^)

 

追記:やはり毛玉がすぐに出来ました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です