DIY 店の古い防犯カメラシステムを新しい防犯カメラシステムに!ZOSI H.264 HD 720P DVR

ZOSI 防犯カメラ 追加購入

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO400)

先日、ZOSIの防犯カメラと30mケーブルを購入しました。

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO1250)

我が家の防犯カメラは、ZOSIの防犯カメラを数年前にDIYにて設置しております。

この防犯カメラは、ネットに繋がるのですがネット環境無くても使えます。

一応、製造国が製造国ですからアプリとか入れたくないんです。

ZOSI防犯カメラレコーダーは、自作PCマニアなら絶対有る余った3.5インチHDDを入れて使います。

HDD余って無くても最近は、1TBのHDDが新品5000円以下で売っていますからコストパフォーマンスに優れています。

 

 

NIKON Df (20mm, f/3.2, 1/60 sec, ISO6400)

元々防犯カメラを導入したのは、番犬のトラが老犬になって怪しいヤツが来ても吠えなくなったからなんですが...

 

NIKON Df (35mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO2000)

現在は、トラに変わってマロンが番犬の役目をしており、通常、室内飼育ですが外に気配を感じると自由に外に出る事が可能です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO5000)

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/15 sec, ISO6400)

今まで取り付けていた防犯カメラの位置を変更する事にしました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/80 sec, ISO125)

30mの防犯カメラ配線を購入したので新たに室内から外に出します。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO640)

今回は、きちんと配線カバーも付けます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO1600)

こんな感じでワイヤーを使ってパイプに通します。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO640)

配線ブラブラしているより見た目綺麗です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO4000)

室内窓から外を移していた防犯カメラをココに設置。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO3200)

防犯カメラのジョイントコネクターは、こうやって納めました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO2000)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO1000)

これでOK。

今日の作業は、これで終わり。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO200)

右上が今回設置した防犯カメラ。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO125)

防犯以外に愛犬マロンが外でウンチしたちか確認出来るようにしております。

今朝、思ったのですが画像の縦横比調整出来ないのか?

設置して2年ほど経つと思いますが今更疑問に思ってしまいました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO200)

設定は、マウスで色々出来ますが今まで時間しか変更していませんでしたので

出力解像度を設定して見ます。

するとZOSI防犯カメラレコーダーが再起動して

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/40 sec, ISO125)

防犯カメラ本来の解像度で表示されました。

実は、去年家の前を通る車がトラックに当て逃げされて警察から協力要請が有り、

このZOSIの防犯カメラ映像を提供し当て逃げトラックがわかったんです。

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO400)

あと1個、新たに購入した防犯カメラですが次回どこかに付けます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です