コールサイン復活まで時間がかかりそうなので新たに購入した無線機のテストをしたいが一応大人ですから違法電波送信とは、行きません。

そこでダミーロードが欲しくなってしまいました。

しかし、国内メーカーの物は、高価なので安値で探すか作るか?

Liseng RF同軸25W Nオスコネクタ小型50オーム-3GHz、ダミー負荷プラグ

 

amazonで売っていた安値の25W対応ダミーロードです。

4級アマチュア無線技士免許なので20W 機までしか購入しないから十分だと思います。

 

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/200 sec, ISO160)

しかし、このダミーロードN型コネクターなのでM型に変換しないと行けません。

 

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/200 sec, ISO160)

変換コネクター4種類セットを購入。

変換コネクター購入してもかなり安い。

 

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/250 sec, ISO200)

モービル無線機では、このように使えます。

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/200 sec, ISO200)

ハンディーでも使えます。

これで送信テストなんか出来ますね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です