家を購入した十数年前に葡萄の苗木を植えてカーポート下で葡萄栽培をしておりました。

順調に育ち葡萄も実りだした時、事件は、起こりました。

愛犬、トラがバリケードを越えて葡萄を1週。

トラのワイヤーで葡萄の木が折れてしまったんです。

もう少しで収穫だった葡萄もこの通り。

食べられそうに内のでその辺にポイ!

数年後、なんとポイした葡萄の種から葡萄の苗木が生えて来たんです。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/400 sec, ISO125)

2022年初夏でカーポート下は、こんな感じ。

勝手に生えた葡萄の苗木を確認して5年目です。

 

SONY DSC-RX100M3 (25.7mm, f/2.8, 1/640 sec, ISO125)

いつの間にか花が咲いて少ないが葡萄が実っています。

 

SONY DSC-RX100M3 (25.7mm, f/2.8, 1/320 sec, ISO125)

SONY DSC-RX100M3 (25.7mm, f/2.8, 1/100 sec, ISO125)

どれも房は、小さいけど間違いなく葡萄です。

植物ってスゴいですね~。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です