今日は、休日ですが店の天井に付いているダイキンのパッケージエアコンを朝から業者に交換してもらいます。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/80 sec, ISO125)

10年以上前に交換したエアコンですが3機有るうちの1機がここ2週間エラーが出て動かなかったんです。

コロナが流行って夏場は、寒気の為に窓を開けながらの営業。

エアコンで少しでも冷やしたいが窓を開けているから常にエアコンは、全力で動いておりました。

安い修理と言う選択も有ったのですがお迎えさんのバー店長さんが言うには

『去年、エアコン交換しましたが電気代半分になったんです。』

そんな事を聞いてしまったので修理しないで新品交換と決まりました。

さすがにこのデカ物は、DIYとは、行きません。

コロナや戦争で半導体不足でエアコンが無いらしいが業務用エアコンは、在庫有ったのでラッキーです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO200)

業者がエアコンを交換している間に私は、昭和時代のシャンデリアを修理します。

もう40年以上前の代物ですが店のアンティークな雰囲気を出すのに一役買っています。

今まで、このシャンデリアは、ソケットがダメになり数多く修理しています。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/100 sec, ISO125)

昭和時代のイタリア製シャンデリアは、修理完了。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/80 sec, ISO125)

そしてエアコンも交換完了。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO640)

エアコンリモコンが1つだけ新しい。

 

電気代が安くなると言われてもあと2機を交換する初期投資ってなかなか出せませんね~。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です