SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/125 sec, ISO125)

今日は、休みだったのでマロンを獣医さんの所に連れて行きました。

と言うのも前回、処方してもらった薬がフィラリア予防薬だと思っていたら

マダニ予防薬だったんです。

飼い主の勝手な思い込み。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/250 sec, ISO125)

予約していたからすぐに見てもらえました。

まず、体重測定...32kg

フィラリア予防薬を出してもらうに採血して血液検査が必要なんです。

血液検査でフィラリア陰性だったのでひとまず安心しました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/250 sec, ISO125)

マロン『注射器で血抜かれた~~。』(T_T)

 

マダニのお薬も無くなったので同時に処方してもらいお会計...

パパ『24,000円も飛んでいった~~。』(T_T)

デカいとお薬代も高いんです。

 

その後、近くの仕事場に書類を取りに行ったらお迎えさんのマロンとシェパードと吠え合い。

シェパードの飼い主さんがマロンに気づいてリード繋いで外まで来てくれたので

久々にマロンは、シェパードと軽く遊びました。

この2匹は、お互い本気で遊べる相手が近所に居ないから実は、仲良し。

見た目は、2匹とも巷で怖がられる犬種ですが実は、人間大好きなんですよね~。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です