2022 淡路島じゃのひれオートキャンプ場 コテージに愛犬と一緒に泊まりました。

お盆休みは、じゃのひれオートキャンプ場に家族5人+愛犬マロンとサマーキャンプに行きましたが今回の投稿は、wardpressプラグインの『Word Balloon』を使って初の吹き出し付きブログ記事をマロン目線で書いてみます。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO125)

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/250 sec, ISO1000)
マロン
マロン
今日は、家族みんなでお出かけだワン!
いつもより長く車に乗っている感じだけど
マロン酔わないかな~。

 

NIKON D500 (22mm, f/11, 1/320 sec, ISO100)

南あわじ市のじゃのひれに到着。

マロン
マロン
暑いわ~
パパと次女は、魚釣りに行ったみたいで長女と三女は、この先に居るけど何してるのかな~???

NIKON D500 (18mm, f/11, 1/160 sec, ISO100)

NIKON D500 (22mm, f/11, 1/80 sec, ISO100)

マロン
マロン
広い水たまりに何か大きなヤツ居るし~。
それも飛んでるし~。
長女と三女は、あいつと泳ぐらしいが大丈夫かな~???
マロン、アレ イルカって言うんやで。
大きいやろ~。
パパ
パパ

SONY DSC-RX100M3 (18.51mm, f/5.6, 1/160 sec, ISO125)

じゃのひれには、たくさんのネコが居るので大型犬の飼い主は、大変です。

マロン
マロン
何?何?犬じゃないし~。
とりあえず吠えておこう。
『ウ~~!ワン、ワン、ワン、ワン、ワン、ワン、ワン、』
マロン!アカン!
ネコに吠えるな~!
パパ
パパ

さらに愛犬連れてくる方も多いんです。

マロン
マロン
あっ!犬だ~。
ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!
マロン~!
他のワンちゃんにワン!ワン!は、アカンって言ったやろ~~!
パパ
パパ

通りがかりの子供達が来るとホンマに大変でした。

この大きさでちょっと寄っていっただけで泣いた子も居ました。

ほとんどの子供と言うか大人まで怖がって居るのが分かりちょっと辛い感じです。

パパ
パパ
ごめんな~。
このワンちゃん、こう見えて大人しいんやで~。

でも犬好きな方は、『触っても良いですか?』と聞かれる事も有ります。

 

マロン
マロン
猫や犬に吠えたからパパにまた怒られた。
パパ、いつも怒ってばっかりママ早く来ないかな~。
マロン~。
良い子していた~?
ママ
ママ
マロン
マロン
あっ!ママだ~!
マロンいつでも良い子。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/500 sec, ISO125)

マロンと次女が砂浜の散歩です。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/640 sec, ISO125)

マロン!夏の海は、気持ちいいからおいで~!
あっちのワンちゃん泳いでいるけど、マロン泳げる~?
次女
次女
マロン
マロン
嫌や~~!
その水に入ったらイルカに食べられる~~~~~~~~。
絶対イヤ~~~~~~~~~~~!

 

NIKON D500 (18mm, f/11, 1/80 sec, ISO800)

じゃのひれオートキャンプ場のコテージ7番です。

このコテージは、最大6名と犬2匹(1匹1680円)泊まれます。

マロン
マロン
今日は、ココで泊まる感じなんかな?
パパしか居ないけどみんな何処行ったんかな~?

NIKON D500 (40mm, f/11, 1/80 sec, ISO800)

マロン
マロン
次女ちゃん。
それ何?マロンも欲しい~。
コレ、アイスクリン。
マロンは、食べたらアカンヤツ。
次女
次女

NIKON D500 (42mm, f/11, 1/100 sec, ISO800)
マロン
マロン
あっ!何だかママの臭いが近いぞ~。

 

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/250 sec, ISO200)

キャンプサイトの真ん中に広い芝生の広場が有ります。

マロン
マロン
パパ~。ココ広いから走って良い~?
マロン。
じゃのひれは、リード付けてないとアカンからパパも一緒に走るわ。
パパ
パパ
マロン
マロン
パパ、行くよ~....パパ遅っ。
マロン、ちょっと待ってくれ~。
50歳超えたパパには、キツいわ~。
パパ
パパ

NIKON D500 (18mm, f/6.3, 1/60 sec, ISO1250)

ママは、釣った真鯛をコテージ横のシンクで裁いていますがマロンは...

マロン
マロン
マロン、やっぱりママの側が良いわ~。
ママ、何してるんやろ~?
何かペラペラなんいっぱい飛んで来るけど何これ?
マロン、ソコに居たら鯛の鱗いっぱい飛で~。
ママ
ママ

コテージのウッドデッキでBBQ出来ますが足の短いBBQコンロは、禁止です。

あとテーブルの上で卓上コンロ(木炭)も禁止。

NIKON D500 (18mm, f/6.3, 1/25 sec, ISO800)

NIKON D500 (20mm, f/6.3, 1/200 sec, ISO1250)

マロン
マロン
パパ~。
マロンの食べる骨付いたお肉まだ~?
早く焼いてよ~。
今日は、特別やぞ~。マロン、ほい!
パパ
パパ
マロン
マロン
肉無いし~~~。
骨だけやん。
一回あのハゲ頭噛みついたろうか~~。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO400)

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/250 sec, ISO4000)

コテージ内は、6名が寝れますがペットは、リビングのみしかダメと言う規約です。

 

NIKON D500 (29mm, f/5, 1/60 sec, ISO2000)

マロン
マロン
ママ~。何してんの~?
釣った魚をジップロックに入れて冷蔵庫に入れるからもう寝なさい。
ママ
ママ

NIKON D500 (22mm, f/5, 1/60 sec, ISO2000)

マロン
マロン
マロン、もう限界。眠いから寝る~~。
オシッコ、ウンチ行きたくなったら吠えるんやで~。
パパ
パパ

NIKON D500 (20mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO4000)

次の日のAM6:00頃

マロン
マロン
朝や~。
あっ!パパ、オシッコ~~~~~~~。
ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!

 

NIKON D500 (26mm, f/8, 1/60 sec, ISO400)

雨ですが外の土の上でオシッコしました。

マロン
マロン
あ~~。間に合った~。
もう少しでパパに怒られるところやった。
今日は、雨だから広場で走れないな~~。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO125)

そしてにもつを積み片道100kmほど走って帰宅しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です