最近、130iの洗車は、仕事中、大雨が降った時にスポンジでゴシゴシしてほったらかし超手抜き洗車の後、ガラスコーティングだけ。

元々、洗車をあまりしない私ですが今日は、休日なので頑張って水垢落としましょう~。

NIKON D500 (18mm, f/5.6, 1/500 sec, ISO400)

水垢取り用コンパウンド入りカーシャンプーで洗ってみるが水垢がそれほど落ちた感じが無い。

水垢取りワックスで頑張りましょうか。

NIKON D500 (46mm, f/5.6, 1/40 sec, ISO400)

バフ...中の軸が無いし~。(*_*)

適当なボルトで代用します。

 

NIKON D500 (38mm, f/5.6, 1/40 sec, ISO400)

これでドリルに装着可能。

 

NIKON D500 (22mm, f/5.6, 1/1250 sec, ISO400)

この振動ドリルは、振動無しのスピード調整も可能なので低速に設定してバフで水垢取りワックスを使い水垢と戦います。

水垢との戦いに1時間半位かかりました。

 

NIKON D500 (22mm, f/5.6, 1/1000 sec, ISO400)

ここまで綺麗になったのは、数年ぶり。

 

NIKON D500 (22mm, f/9, 1/125 sec, ISO2000)

久々に透き通ったBMWホワイトになりました。

NIKON D500 (18mm, f/5.6, 1/320 sec, ISO400)

今日は、2台本格的に洗ったのでへとへとですわ。(*_*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です