本日は、休みです。

昨日、妻の実家からお爺ちゃんが『丹波の栗を送ってくれ~。』との指令。

 

NIKON D5 (60mm, f/4, 1/160 sec, ISO1250)

仕事で丹波の栗農家さんから送って頂いた丹波栗は、全部栗きんとんになったし...

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/50 sec, ISO1600)

いっその丹波の道の駅でも行ってみますか。

今日は、愛犬マロンも一緒に行きます。

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/500 sec, ISO160)

関西から中国道→舞鶴若狭自動車道を60kmほど走って丹波市春日まで来ました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/640 sec, ISO160)

丹波市春日 道の駅 『丹波おばあちゃんの里』と言う道の駅に到着。

舞鶴道の春日降りてすぐです。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/125 sec, ISO500)
パパ
パパ
マロン、遊ぶぞ~!
マロン
マロン
やったー!
遊べる~~~。

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/320 sec, ISO160)

駐車場横に大きな広場が有りその端っこなら誰にも迷惑かからないと思い20mロングリードに付け替えます。

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/320 sec, ISO160)

ロープのおもちゃ投げて全力疾走。

途中、ママが車に戻る時にママの方に全力疾走して制止するのにロングリードの摩擦で人差し指火傷しそうになりました。

次回からは、必ず手袋を持ってきましょう。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/250 sec, ISO160)

だいぶマロン疲れてきたみたいです。

ちなみにココ大型犬多いですね~。

でも温厚な犬種ばかりで全力疾走しているマロンには、誰も近づいてきません。

ママもお買い物したしマロンもたくさん遊んだから舞鶴若狭自動車道→中国道を60km走って帰りましょう。

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/50 sec, ISO1600)

誰がこんなに食うねん!と言うほどの丹波の黒豆。

これでも嫁実家に送った分を除いた量です。

ちなみに湯がいた黒豆は、マロンもサヤごと行きます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です