NIKON D5 (60mm, f/13, 1/200 sec, ISO200)

kebtek 16.8V コードレス充電式剪定ばさみ

kebtek コードレス 充電式剪定ばさみ 16.8V 購入レビュー

以前、kebtek 16.8V コードレス剪定ばさみを購入しました。

本格的に使っていなかったので今日は、使って見たいと思います。

 

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/800 sec, ISO400)

仕事場の庭ですが今年の春に植木屋さんに思い切り

切ってもらった万両の木ですが夏の間に伸び~る!伸び~る!(*_*)

長い枝で1mは、伸びています。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/160 sec, ISO400)

そして切りたい場所の太い幹直径は、1.2~1.5cmまで成長。

安物人力剪定ばさみでは、太刀打ちできないのでkebtek 16.8V コードレス剪定ばさみを自宅から持ってきました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/200 sec, ISO400)

朝からバッテリー充電してお昼休みに剪定する事にしました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/640 sec, ISO400)

面白いくらいにサクサク切れる反面、指切ったらと思うとめっちゃ怖いから慎重に作業します。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/640 sec, ISO400)

当地方、燃えるゴミは、市の指定ゴミ袋に入れないと行けませんのでゴミ袋が破けないように枝は、細かく切るのですがこの作業も楽です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/100 sec, ISO400)

30分の作業で100Lのゴミ袋いっぱいになるほど切ってバッテリー残量は、約半分なので予備バッテリーは、使いませんでした。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/160 sec, ISO400)

これで良し。

kebtek 16.8V コードレス剪定ばさみが有れば植木屋さんに年2回来てもらわなくて良さそうです。

最後は、刃の汚れ取ってオイル縫って保管しておきましょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です