私は、車オタです。

普通、車が好きな方っていつも愛車がピカピカですよね~。

でも私は、あまり洗車しないから愛車は、汚れいっぱい!

カラスの糞がボンネットに大きく有っても1週間ほどそのままだったりする時も。(*_*)

 

そもそも独身時代は、いつ女子を乗せるかわからないから常にピカピカでした。

結婚して、今の家を購入して洗車をあまりしなくなりました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/250 sec, ISO400)

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/80 sec, ISO125)

洗車が面倒な理由の一つにホースを15mほど出さないと行けません。

そこで思った!

ホースが車の前に有れば洗車するのでは?

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/60 sec, ISO125)

水道管部品を買ってきました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/60 sec, ISO125)

今回は、洗車時だけ配管に繋げる仕様にするのでamazonで売っていた真鍮製のジョイントを使います。

元々、蛇口の先に付ける部品なのですが中にゴムパッキンが有るのでこの使い方でも常時水圧がかからない場合は、大丈夫です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/125 sec, ISO250)

水道管のカットは、パイプカッターが有れば楽ちんで綺麗にカットできます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/160 sec, ISO250)

水道管を固定するのにビット埋め込む穴を開けています。

 

NIKON D500 (35mm, f/10, 1/40 sec, ISO400)

給水側は、立柱線下にしました。

NIKON D500 (16mm, f/10, 1/80 sec, ISO400)

洗車時は、マロンのオシッコを流すホースを繋げるだけ。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/125 sec, ISO250)

10mほど配管しました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/160 sec, ISO250)

車の前まで来ています。

 

NIKON D500 (22mm, f/7.1, 1/250 sec, ISO320)

このホースしか無いのでとりあえず接続。

ココからだと5mで十分ですからスパイラルホースとかの方が使い勝手良さそうですね。

接着剤が乾くまで違う作業をして...

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/125 sec, ISO5000)

5時間後、久々にBMW 130iを洗車しました。

これなら洗車用意も楽なので洗車するかな~?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です