先日までは、最高気温が20度ほど有りなかなか冬って感じは無かったのですが

昨日は、めっちゃ寒かった。

今後、12月下旬の寒さになるらしいので車通勤の私は、一応スタッドレスタイヤの用意をしようかと思う次第。

昨日、コロナワクチン4回目打ったので左手上がりませんが頑張りましょう~。(*_*)

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/250 sec, ISO250)

久々にエアーコンプレッサーのスイッチを入れるといつまで経っても4k弱までしか上がりません。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO200)

物置小屋内のコンプレッサーを配管を繋いでいるホースからエアー漏れ有ったので在庫していた青いホースに交換しました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/400 sec, ISO125)

どんどん圧力が上がって行くのでOKでしょう。

 

さて、スタッドレスタイヤですが去年、長期在庫品新品ContiVikingContactTM6を購入しておりました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/100 sec, ISO125)

CONTINENTAL ContiVikingContact6 225/45R17 94T XL スタッドレスタイヤ購入レビュー BMW E87 130i

130iのタイヤサイズは、フロント225/40R18・リア255/35R18ですが

あえてリアにタイヤチェーンを装着できるようにスタッドレスタイヤは、前後225/45R17にしています。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/400 sec, ISO125)

保存の為エアーを低い目にしていたのでエアー足しておきましょう。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/640 sec, ISO125)

4本エアー入れてOKです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/250 sec, ISO160)

一応スタッドレスタイヤの堅さも計って起きましょう。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/250 sec, ISO125)

55.5HAです。

滅多に雪が降らない関西地方に住んでいますがちょっと山の方なので偶に夜間雪が積もるんですよね~。

これでいつでもスタッドレスタイヤに履き替え可能です。

FRって冬場は、色々大変ですわ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です