我が家のマロンは、家の中が好きです。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/20 sec, ISO400)

夜中、寝る時は、段ボールハウスです。最初は、床にモーフ置いているだけだったのですが動き回るとモーフも一緒に滑って行って最悪、トイレとモーフが合体!(*_*)

そこでモーフを固定するために段ボールハウスを作ったのですがコレがなかなか気に入っている様子。

段ボールなので体重に負けて潰れてしまう事も有り今まで3個作りました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/80 sec, ISO125)

物置小屋には、4個目の室内用段ボールハウスを作っていたのですが

1月2日(最終正月休み夕方)潰れないように木でマロンの室内ハウスを作る事にしました。

材料は、杉の床材を年末購入しておりました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/160 sec, ISO125)

そして年末購入したWORX 12Vインパクトドライバーの使い勝手も検証します。

 

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.93mm, f/2, 1/200 sec, ISO1000)

WORX 12Vインパクトドライバーは、何と言ってもコンパクトで軽いです。

それでもって12Vなのですがブラシ付きモーター14.4V相当のパワーが有りますからこのような小物DIYなら十分使えますね。

あまりにも使い勝手が良いのでこれからBOSCH 18Vインパクトドライバーの出番が無さそうです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/80 sec, ISO400)

最近木材高いので底板は、思い出の廃材を利用しました。

この廃材は、14年前に下駄箱を次女(小学校1年生)と一緒に作った思い出の下駄箱です。

次女は、小さい頃からを絵を描くのが好きで今では、美大に進んだアニオタですわ。(笑)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO125)

1時間ほどで完成!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/125 sec, ISO400)

コレで脱、段ボールハウスです。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/15 sec, ISO400)

気に入ってくれたら良いのですが。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/24 sec, ISO1000)

今朝のマロンです。

ココは、玄関4mが先と近いので寒いので丸まっていつも寝ています。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/40 sec, ISO640)

寝起きのマロン。

マロン
マロン
おはようワン!
パパ、もう仕事行くの~~?

後は、噛み噛みしない事を祈ります。

2才になってだいぶ家具の噛み噛みは、治まってきましたがモーフをビリ~~~!は、まだやっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です