NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/30 sec, ISO1600)

愛車BMW 130i エンジンN52B のカムポジションセンサーやVANOSソレノイドバルブを外すのに持ち前のSnap-onラチェット3/8では、角度とハンドルを回すスペースが厳しいから小さなSTRAIGHT スイベルタイプ Art.10-185を近所のツールカンパニーにて購入し2年ほどエンジンの隙間作業で使っておりました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/250 sec, ISO320)

STRAIGHT スイベルタイプ Art.10-185

 

小さく可愛くてエンジン関連の整備では、狭い隙間で良い仕事してくれます。

さらにドライバみたいにも回せるスイベルラチェットが気に入りました。

ただ、難点は、空転トルクが多少重いかな。

 

そんでもって人間、欲!って出てくるんです。

 

 

新しく発売されたKTCスイベルラチェットでも購入しようかと思いましたが...

Snap-onのスイベルラチェットってどうなんだろう?

欲しいけど...貧乏パパなので銭の問題だけです。(-_-;)

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/125 sec, ISO160)

先日、Snap-onバンセリングで購入した整備作業用ゴム手袋が無くなりかけている事をたまたま妻に言ったら

『手袋の件、Snap-onイシカワさん電話しておいたから~。』って言う。

うむ!このタイミングでSnap-onバンに乗ってしまうと...

 

Snap-onバンの売り物スイベルラチェットに目が行く

スイベルラチェットを手に取る

カリカリして回すと欲しくなる。

気がついたらスイベルラチェットを手にしてイシカワさんお見送り。

 

たぶん確実にスイベルラチェットを購入してしまします。(^_^;)

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/60 sec, ISO160)

 

本日、仕事場にSnap-onバン到着。

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/250 sec, ISO200)

目的のゴム手袋を購入。

パッケージが変わりましたが中身は、同じです。

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/250 sec, ISO200)

でもコロナのおかげで値段がめっちゃ上がったらしいが一度使ったら辞められない使いやすさです。

だまされたと思って買ってみて下さい。

 

 

 

もちろん!オマケでスイベルラチェットFHCNF72も自動的に購入決定!

銭の問題は、後で考えましょう~。(^_^;)

Snap-onオタの私は、ソフトグリップより樹脂グリップが好きなので自分で交換するから樹脂グリップも売ってと言ったら...

今回も『樹脂グリップに交換してお渡ししますよ!』と言うイシカワさん。

では、『赤でお願いしま~す。』

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です