カーポート下で眠っていたKDX220SRを13年ぶりに復活させようと思い色々やっております。

 

クラッチバスケットを押さえる特殊工具がやっぱり欲しいと思って考えておりました。

 

夕方少し時間が有ったので近所のツールカンパニー ストレート西宮店に行ってきました。

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/200 sec, ISO200)

STRAIGHT クラッチホルダー爪タイプ

お目当ては、コレ!

2,000円ほどなので購入する事に。

 

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/250 sec, ISO200)

コレが有ればギアをロックしてトルクレンチで規定トルクで閉めることが出来ます。

 

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/250 sec, ISO200)

単純な工具ですが無いと有るとは、大違い。

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/200 sec, ISO200)

ストレートの工具は、コストパフォーマンスに優れていてamazon安物買うよりよほどマシです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/100 sec, ISO4000)

本日、いきなり使う場面が来ました。

78Nmで締め込むナットを性格にトルクレンチで締める事が出来ました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です