13年前、ニュートラルに入らなくなったKDX220SRを今更レストアする事にしました。

色んな記事が有るので『おっさんのバイク』書庫をご覧下さい。

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/250 sec, ISO200)

KMC 520-120L-G オートバイ用チェーン購入 レビュー KDX220SRレストア オフロードバイク

数日前にKDX220SRい付けるKMC 520-120Lを購入しました。

 

今日は、休みなのでチェーン交換をします。

ちなみにチェーンカッターは、昔持っていましたが現在行方不目です。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/30 sec, ISO1600)

KMCチェーン 520-120L リピート購入

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/20 sec, ISO3200)

13年前に付けたKMCゴールドチェーンは、切り落として外しました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/40 sec, ISO1600)

チェーンガイドも13年放置の汚れを落としました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/30 sec, ISO1800)

120Lは、少し長いのでピンをグラインダーで削ればマイナスドライバーとプラハンで簡単に取れます。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/20 sec, ISO3200)

KMCチェーンは、クリップジョイントが付属するのでチェーンカッター持っていなくても装着可能です。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/20 sec, ISO3200)

チェーンの張りを調整してトルクレンチでナットを規定トルクで閉めます。

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/11, 5 sec, ISO200)

ゴールドに光り輝くチェーンは、格好いいですね。

KMCチェーンは、安いので走行距離にもよりますが1~2年で交換するのが良いかと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です