SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO1250)

UFOリアフェンダーのテールライト(ブレーキランプ) LED球に変更

 

昨日、KDX220SRに付けたUFO製リアフェンダーのテールランプを電球からLED球に変更しましたが夜遅くてバッテリーレスですから近所迷惑を考え点灯確認が出来ませんでした。

 

本日、仕事から帰宅してエンジンかけて見ましたが点灯しません!(*_*)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO2000)

電球なら点灯するのですが何処が悪いんでしょう?

しかしちょっと触ると点灯する事がわかったので

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO1600)

LED球後ろのハンダを増量しましたがダメです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO320)

このLED球は、S25電球よりちょっと細い感じなので矢印のピンをピックアップツールで立ち上げました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO500)

無事点灯するようになりました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO1000)

30年ほど前にUFOリアフェンダーに反射板代わりにアルミテープを貼った事を思い出したので今回も同じようにしてみました。

今回使用したテープは、自宅に有った配管用のアルミテープです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO500)

ナンバー用の透明な所も赤色で光っています。

シャッター速度を絞り固定でスモールをブレーキの光量の違いを撮っていました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/15 sec, ISO125)

スモールのみ。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/15 sec, ISO125)

ブレーキレバーを引くとこんな感じで光量は、十分ですね。

安かったが使えそうなLED球です。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です