NIKON D5 (60mm, f/14, 1/250 sec, ISO200)

 

HONDA GIORNO DIYフロントタイヤ交換 ブリジストン HOOP1 80/100-10

HONDA GIORNO DIYフロントタイヤ交換 その2 ブリジストン HOOP1 80/100-10 

新入社員(和菓子職人見習い)が入社しましたが通勤で使う原付HONDA GIORNOのタイヤがあまりにも古くて堅かったので入社祝いに社長が勝手にタイヤ交換しました。(笑)

しかし、まだ見て見ぬふりを出来ない所が有りまして。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/100 sec, ISO400)

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/125 sec, ISO500)

それは、フロントフォークブール左右で完全に割れています。

ココが錆びたら大変なので互換品でも良さそうな物を注文しました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/200 sec, ISO1000)

EnergyPrice(エナジープライス) バイク フォークブーツ フロントフォークブーツ 左右セット TODAY(AF61/AF

 

 

昨日、前輪タイヤ交換時にフロントフォークブーツも交換したかったのですが到着gた送れて本日になりました。

右は、簡単に入りました。

左は、フロントフォークに出っ張りが有るので難しそうです。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/125 sec, ISO500)

ちょっと悩んだがマイナスドライバーで広げて入れる事にしました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/250 sec, ISO1000)

フロントフォークブーツ交換完了。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO125)

最後は、50N.m(規定トルク値知りません。)でナットを締めておきます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/30 sec, ISO125)

あと、古くなって堅いタイヤのせいで雨の日転けてしまった時の傷も何とかしましょう。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO125)

電動ドリル+コンパウンドでバフがけします。

 

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/40 sec, ISO160)

深い傷は、消せませんが浅い傷は、消えました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/30 sec, ISO125)

傷だらけだったHONDA GIORNOもそこそこ綺麗いなりましたね。

 

後、エアクリーナーをエアーで飛ばして整備完了ですわ。

インジェクションのバイクって初めて乗りましたがキャブ車のようなダイレクト感無いんですね。

以上、社長が勝手に新入社員の通勤原付バイクを整備した記事でした。(笑)

安全に出勤してくれたら何よりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です