NIKON Df (24mm, f/6.3, 1/160 sec, ISO1250)

庭のフェンスを高くする。 DIY 大型犬フェンス

マロンが来て庭のフェンスを高くしましたが下に置いてあるだけのレンガが偶に歩道に落ちているんです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5, 1/30 sec, ISO250)

問題は、マロンが行きよい良く走りココでUターンするのですが土の圧力がレンガにかかりレンガが落ちるんです。

このままでは、歩道を歩いている方にレンガ当たってしまったら大変なので対策をします。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/60 sec, ISO1000)

自宅にドライモルタルが有ったので少量を捏ねます。

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/125 sec, ISO720)

レンガ外して土もどけます。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/60 sec, ISO900)

底面と中側は、ドライモルタルを使いレンガ1/4位の接着。

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/80 sec, ISO800)

外側は、見た目を重視してコレだけですがたぶん持つと思います。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/10, 1/250 sec, ISO360)

だんだんパワーがスゴくなってきたマロンです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です