NIKON D5 (60mm, f/11, 1/125 sec, ISO200)

アクションカメラ GoPro HERO8 Black 購入レビュー テスト撮影

GoPro HERO8を購入しました。

 

DCIM100GOPROGOPR0043.JPG

 

GoProで写真撮影しましたがちょっとノイズ多いですね~。(-_-;)

さて何処に付けるか?

皆さんの動画を見ながら良い場所を探します。

一般的なハンドルマウントで広角撮影するとスピードメーターが映っちゃうんですよね。

オッサンは、若い頃と違い安全運転なのですが2ストオフロード車ってちょっと全開すると一瞬で60km/h以上出ますから後での編集が面倒です。

かと言って車体横なんかにアクションカメラを付けると転倒が多いオフロードバイクなので却下。

とある方のオフロード車フェンダーマウント動画を見たらなかなか迫力が有り転倒しても機材は、守られますからフェンダー上に付かない物か?

 

DCIM100GOPROGOPR0060.JPG

良い所見つけました。

車外品のマスクになって小顔になった分、フェンダーとマスクの間に隙間が有ります。

さらに三つ叉(フォークアンダーフォルダー)に純正フロントマスク固定用のボルト穴も有りますからココにアクションカメラを付けて見ようかと思いました。

DCIM100GOPROGOPR0063.JPG

余っていた4mm厚アルミで部品作ります。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO800)

GoProは、レンズが真ん中で無いのでレンズが真ん中に来るように穴開けました。

DCIM100GOPROGOPR0066.JPG

Goproマウントなど色々部品届いていないから今日は、ここまで。

ゴールデンウイーク中は、amazon注文しても届くのがゴールデンウイーク終わってからなんですよね~。

私は、ゴールデンウイーク中も仕事で2週間休み無しだと言うのに。(*_*)

若い頃、走る時間は、有るけど金が無い!

オッサンになって、金は、少し有るけど走る時間が無い!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です