3日前に発熱してしまったパパで御座います。

またコロナ感染かも? オミクロン

 

狭い家なので次女、長女がコロナウイルス(オミクロン株)に感染したので

パパに感染するのは、時間の問題だと思っていました。

 

コロナ(たぶんデルタ株)陽性になった。 その6

と言うのも2年前に娘がコロナウイルス(デルタ株)に感染して自宅で出来る限りの感染予防していましたがパパも感染して死にかけ緊急入院しています。

コロナウイルス感染症が2023年5月から5類になって結構、油断していました。

今まで、コロナウイルス(デルタ株)感染、その後3回のコロナワクチン接種(全部ファイザー社)を接種しております。

ワクチン接種している場合、症状が軽いと言われるオミクロン株でも発熱は、39度台(最高39.8度)が2日ほど続き

絶対コロナに感染しているの間違えないと思うがよく行く病院の先生に妻が行ったら自宅で抗原検査するように言われました。

症状は、鼻水と発熱、節々の痛みなのですが絶対インフルエンザじゃないと思う居ます。

全国の感染者数の棒グラフ数値を上げる為に妻に抗原検査キットを買ってきて貰いました。

今までロキソニンと風邪薬(鼻水用)を飲んで何とか38度台に動けるようになったので自分で検査してみます。

NIKON 1 J5 (10.7mm, f/5.6, 1/40 sec, ISO1600)

Abbott Panbio COVID-19 Antigenラピッド テスト

 

この手の検査キットは、病院で数回、自分で1回しているが綿棒を鼻の奥まで入れるの苦手なんですよね~。

まあ、やってみましょう~。

NIKON 1 J5 (11mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO1800)

コレ開封します。

 

NIKON 1 J5 (11mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO2000)

次は、コレ用意

 

NIKON 1 J5 (11mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO2800)

液体を試験管みたいな容器に全部れます。

 

NIKON 1 J5 (11mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO1800)

綿棒で右鼻の奥をグリグリ5回、左鼻の奥をグリグリ5回します。

 

NIKON 1 J5 (10.7mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO1800)

試験管に綿棒入れて綿棒の折り目の所でポキッと折り試験管に蓋をして混ぜます。

 

NIKON 1 J5 (11.8mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO1600)

試験管の下のキャップ開けてココに5滴落とします。

 

NIKON 1 J5 (12.2mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO1800)

何だか色が変わって来たぞ~。

 

NIKON 1 J5 (11.8mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO1400)

CとT両方とも赤い線が出たら陽性

Cだけなら陰性

何も表示されない、Tだけ赤い線は、判定不可能

さて、どうなのか~?(^_^;)

 

NIKON 1 J5 (11.8mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO1600)

5分でC、Tに赤い線が出ましたのでコロナウイルス陽性ですわ。

症状が軽いのでオミクロン株だと思いますが。

 

さて、今回コロナウイルス(たぶんオミクロン株)に感染して思った事ですが

ワクチン接種3回のおかげなのかインフルエンザと変わりない辛さでした。

コロナウイルス(デルタ株)のように息が出来ないとかは、無いです。

 

こうやってブログを書けるようになったのは、発熱後3日経過で今は、37度台です。

インフルエンザのようにこれから何回か感染するのでしょうね。(-_-;)

皆さんもお気をつけ下さい。

 

 

 

「コロナ(オミクロン)だと思うが...家庭用抗原検査キット Abbott Panbio COVID-19 Antigenラピッド テスト使い方」に2件のフィードバックがあります

  1. おはようございます、お元気ですか?と言いたいところでしたが・・・
    陽性確定なんですね、症状が軽くなればいいですね。
    うちは家族全員一度もかからずにここまで来ています、このままこのままでいきたい^^

    1. もりたさん>
      お久しぶりです。
      2回目のコロナ感染ですがオミクロンは、インフルエンザ同様って感じです。
      39度台では、動けませんが38度前半なら仕事出来ると思いますがスタッフに感染させない為になるべく自宅に居ます。
      今日で発熱から5日経ったので明日から仕事復帰出来ると思います。

      ただ、コロナ感染で思うことは、筋力低下が気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です