古い写真が出てきたので過去所有のバイクを紹介

KAWASAKI KDX250SR

ガソリンスタンドで働いていた頃、隣のバイク屋さんに程度の良いKDXを下取りしたから買わないか?と言われ購入。

バイク屋社長さんのご厚意にて格安で購入下記憶が有ります。

エンデューロレーサーを公道仕様にしたようなマシンなのでバッテリーなんか積んでいません。(笑)

夜間の林道で転けたらもう大変!手探りでマシンを起こします。

プロサーキットサイレンサー、エアクリーナー加工、メインジェット変更とライトチューンですがレンサルリアスプロケット50Tに変更して3速までフロントが上がる軽量ウイリーマシンのダッシュ力は、100km/hまで大型バイクにも負けませんでしたね。

 

当時所有していたプロシードキャブブラスをトランポにしてエンデューロレースにも毎月参戦していました。

当時ガルルカップなど有名なエンデューロレースでは、100台位一斉にスタートしますがプラザ阪下の登り直線でテクの無い私でも上位に入って渋滞に合わず第一コーナーに侵入出来るパワーは、最高でした。

ものすごく気に入っていたバイクなのですが手放した時の記憶が有りません。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です