Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/233 sec, ISO32)

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/6 sec, ISO3200)

先日、3ヶ月待ちだったBRIDE BRIDE EUROGHOST 2脚届きました。

運転席は、そのまま付けましたが助手席は、シート座面センサー(座圧センサー)と連動させる為にちょっと悩んでおりました。

ネット上で情報が無いジムニーJB74Wの助手席シート座面センサーなので解読に踏み切ります。

床から出ているカプラーは、2個で黄色い1個は、シートサイドエアバックだと分かります。

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/13 sec, ISO3200)

白いカプラーには、4本配線されているが2本がシートヒーターだと思いますので後の2本がシートベルトだと運転席交換時に分かりました。

座面センサーの配線は??

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/5 sec, ISO800)

もしかしたらと思い、カプラー爪を上にして上2本の端子をテスターで計りました。

分かりました!(^o^)

助手席に人が乗っていない場合 OFF
助手席に人が乗っている場合 ON
シートベルトを付けた状態 OFF

たぶんこうなっていると推測されます。

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/25 sec, ISO3200)

構造が理解出来たら後は、簡単ですBRIDE BRIDE EUROGHOSTの座面センサーとシートベルトから来ている配線を加工するだけで行けると思います。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/60 sec, ISO320)

仕事場に置いていたブリッド スーパーシートレール助手席用を仕事が終わってから組み立てました。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/60 sec, ISO250)

次に助手席で使うBRIDE BRIDE EUROGHOSTが入っている巨大な段ボール箱を開封。

後は、持ち帰りゆっくり付けましょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です