SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/1600 sec, ISO125)

今日は、休みなのでストレス解消に地元ホームグラウンド埋立地で釣りです。

ココ、今サゴシ爆釣スポットなのでチヌ釣り師が嫌いなルアーマンだらけです。(*_*)

隣でアーをビュンビュンされるとチヌが食わないのでルアーマンが少ない奥の方まで歩いて来ました。

運良く、隣は、サヨリウキ仕掛けのの方なのでお互い餌釣り派で静かに釣りが出来ます。

さて釣れるのか?

チヌがアカンかったらサビキで小アジでも釣りますわ。

何回か落としたら...やっとケーソンのスリッドに餌を持って行かれます!

明らかにチヌです。

中古がまかつ へちさぐり銀治郎MH270を買って初めての大チヌの当たりでした。

コレまでの落とし込み竿4.5mと違い2.7mの短い銀治郎でスリッドから引きずり出せるか?

ハリス持つか分からないが引っ張り出して見ます。

出た!そしてやり取りしてパパの勝ち!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/400 sec, ISO125)

ええサイズのチヌ上がりましたよ!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/125 sec, ISO125)

計測すると尾びれ上で48cm!

歳無しまで2cm届きません。(T_T)

 

GoProも用意していたが釣れた時に録画出来ませんでした。

今日は、午後3時半に終了し釣果を近くの釣具屋さんに持って行きガラポン引いて帰ります。

お帰り芦屋浜! チヌとグレが好調!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO1250)

本日の釣果写真です。

マチヌ 48cm 1匹

グレ 20~28cm 9匹

小アジ 85匹

この中で一番美味しいのは、小アジですわ!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です