NIKON D5 (60mm, f/13, 1/200 sec, ISO200)

がまかつ へちさぐり銀参郎 M240購入 へちさぐり銀治郎MH270と比較 カスタム穂先 改造

昨日購入したがまかつ へちさぐり銀参郎M240ですが早く使いたかったので仕事終わって夜釣りに来たいので餌と仕掛け用意しました。

土曜日で1日中小雨でしたが雨雲レーダーによると午後7時頃に雨は、上がる感じです。

仕事が終わってダッシュで地元埋立地ベランダまで行くと防潮扉門限まで40分しか有りません。

パパ
パパ
さて銀参郎M240改デビューやけど釣れるかな?
おっ!ヘチに落として底で繊細な当たりが有ります。
この当たりは、ガシラやな。
食ってくれ~。

銀参郎M240に付けたカスタム穂先(グラスUガイド穂先)が曲がります。

パパ
パパ
貰った~~!
これでボウズ竿で無くなったぞ~。

パパ、ガシラGET!

ママ
ママ
パパ~!タモ~~!
パパ
パパ
えっ!グレのデカいヤツか?
銀参郎M240改がママのホリデーパークに負けるかも。(^_^;)

パパ、タモ入れしてママは、グレ29cm GET!

パパ
パパ
おっ!
この当たりは、グレや!
合わせて...
そんなに引かん...。

パパ、15cmほどのグレ釣ったが小さいのでリリースします。

その後、ママ連続でグレGET!

パパ
パパ
アカ~ン~!
今日は、ママのシマノ ホリデーパークの勝ちや!

次回の餌を買う為にフィッシングマックス芦屋店に釣果も持って行きます。

【おかえり南芦屋浜】落とし込みで30cm級のグレ(^^)/

 

帰宅してガイドが錆びるとイヤなので40分の釣りでも竿洗います。

パパ
パパ
ママ+SIMANO HOLIDAY PACK 10-270T 5-20号
恐るべし!
よくこの太い穂先で釣るもんや!

 

がまかつ へちさぐり銀参郎M240改(グラスUガイド穂先)は、今まで使っていた銀治郎MH270改より感度ビンビン!だったのですがパパの腕がイマイチでした。

30cm超えのグレやチヌをまだ釣っていないので何とも言えませんが掛けてから楽しそうと言う事は、確かです。

本日の釣果

ママ:グレ 25~29cm 3匹

パパ・ガシラ 21cm 1匹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です