本日は、休みです。

週休1日なので貴重な休日なのですが今日は、家族全員(5人)で淡路島に行きます。

パパ
パパ
一応家族サービスやけど
パパとママは、ちょっと行きたい所が有るから2時間だけ寄り道。

GoPro HERO8 Black (3mm, f/2.8, 1/4260 sec, ISO100)

北淡の釣りスポットです。

最近、ココでコブダイ釣りにパパとママは、填まっています。

朝早くに出たから娘3人は、ビッグホーンでお休み中。

2時間して今日は、当たり無しで終了。

パパ
パパ
おまちどおさま。
このまま洲本まで下道で行くか。

パパ
パパ
ホテル、ニュ~~アワジ~~♪

今日は、三女の大学合格祝いと次女の二十歳の祝いですので一応家族サービス?

ホテルニューアワジで日帰り温泉プランです。

まずは、昼飯!

淡路島ぬーどる ブイヤベース風スープ仕立て

パパ
パパ
コレ、なかなか旨い!

魚貝の出汁で洋風ラーメンって感じです。

パパ
パパ
デザートも旨いね。

和菓子職人ですがこの手のデザート大好きですが職業柄、何をどうしているのか分析してしまいます。

そして女性軍は、温泉に!

GoPro HERO8 Black (3mm, f/2.8, 1/990 sec, ISO100)

もちろんパパは、温泉に入らずホテルニューアワジの桟橋で竿出します。

桟橋は、2ヒロ位しかないのでこの時期小物も釣れませんのでちょい投げでまたしてもコブダイ狙います。

パパ
パパ
ココ魚おるんか?
淡路島でこんなに当たり無い場所って人生初めてかも。

穂先がトントンします。

パパ
パパ
またフグや!

次女が温泉に入って速攻で合流しましたが...

次女
次女
パパ、貝取ってくるわ~。

NIKON 1 J5 (18.4mm, f/4.5, 1/80 sec, ISO800)

今日の釣果...釣果じゃ無いけど

笠貝これだけ。

パパ
パパ
コレ、食えるんか?
次女
次女
食べれるらしいよ。
ママ
ママ
湯がくわ。

NIKON 1 J5 (14.3mm, f/4, 1/60 sec, ISO2000)

湯がいたら小っちゃい。

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO2800)

さてお味は?

次女
次女
美味しい~!
パパ
パパ
ホンマか?
どれどれ...
おっ!旨いやん!
次女、なんで30匹位取れへんかったんや?

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です