我が家のママは、調理師免許を持っている料理好きです。

パパ
パパ
パパよりママの方が魚裁くの10倍上手いので結婚してから釣った魚は、ママに丸投げですわ。

我が家の大きいまな板は、竹修正剤45cmですが長年使っているのでだいぶ黒ずんできました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/160 sec, ISO5000)

去年、ママが釣ったヒラスズキ84cmは、まな板に載らないので廃材をまな板代わりにして裁きました。

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/200 sec, ISO200)

今年は、ホワイトデーのプレゼントにまな板を用意しました。

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/200 sec, ISO200)

サイズは、長さ600mm×幅300mm×厚さ30mmと一般家庭では、あり得ないサイズです。

もっと大きな物も有りますがシンクの中で裁く事も有るのでギリギリシンクに入るサイズにしました。

これで70cmオーバーのコブダイでも裁いてくれます。

マロン
マロン
問題は、オッサンが釣れるかやけどな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です