普通は、日曜日の夜って場が荒れているので釣りに行きませんが今日は、昼から雨で夕方には、雨が上がるらしい。

パパ
パパ
昼から雨の中釣りしているヤツ居ないやろうから
ママ~!仕事が終わったら釣り行で~。
ママ
ママ
今日は、釣るぞ~!

仕事が終わりダッシュでホームグラウンドの地元埋立地ベランダに来ました。

だんだん日が長くなっているので現地に着いてもまだ少し明るいです。

パパ
パパ
案の定、釣り人1名しか居ないので今日は、釣れるで~。
ママ
ママ
あっ!珍しい~。
メバルや~。

パパ
パパ
今日は、当たり多いな~。
ええ感じや~。
おっ!グレや~。
そこそこ大きいぞ~。

タモの場所まで引きずってタモ入れ。

パパ
パパ
これでパパの勝ちやな~。

と思いきや...

ママ
ママ
パパ~!タモ~~!
パパ
パパ
えっ!デカいやん。
おチヌ様やん!

いつも思うがホリデーパークと言う安い竿+スピニングでヘチ落し込みするママですがそんなヘチ落し込みに向いていない竿でよく釣るもんです。

今日は、ガシラとグレ狙いだったからチヌ針3号とチヌハリス2号でスリッドに潜られたらアウトでしたが運良く上がりました。

パパ
パパ
ヤバいな~。
今日は、ママ爆釣や!

そんなパパにも大きな当たりが...

パパ
パパ
おっ!パパにもデカチヌが来た~!
グレ釣ってハリス弱っていたからスリッドに潜られ1発切れ。(T_T)

防潮扉と駐車場の門限8時が近いので終了します。

帰りしなにいつもの釣り具店で次回の青虫の補充と釣果を持って行きます。

ちょうどハネ。チヌ フォト抽選会とやらをやっていて40cm超えていたからママ顔出しエントリーしました。

【ヒナママさん】ハネ・チヌ フォト抽選会 エントリー!!

マチヌ45cm

今年初のチヌ40cmUP出ました!

グレ30cm

グレは、よく釣れるがなかなか30cm以上って上がりません。

ちなみに我が家の最高記録は、グレ33cmです。

タケノコメバル25cm

美味しいタケノコメバル!

 

本日の釣果

ママ:マチヌ45cm1匹、タケノコメバル25cm1匹、メバル1匹、ガシラ1匹

パパ:グレ30cm1匹、ガシラ1匹

と言うことでママが爆釣して竿頭でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です