休日は、朝から釣り具店に行き銀兵(ウグイ)を10匹購入。

久々に朝、ここに来ました。(夜は、週2回位来るけどね。)

 

鵜が一列に並んで低空飛行。

そろそろ旅立つんでしょうか。

今日は、銀兵(ウグイの仲間)を餌にしてみましたが食いませんね~。

銀兵は、淡水魚なのですがとても強く3時間位なら海水で生きて居られるらしい。

背掛けで泳がせたが小アジより強いんとちゃうか~。って感じ。

何より小アジと違って小さなクーラーでも10匹入れて大丈夫です。

海水と違ってアワアワにもならないのが良い。

DCIM100GOPROGOPR0284.JPG

昼からママは、用事が有るので終了。

残った餌の銀兵...どうしよう?

海の魚だとそのまま海に帰しても良いがコイツは、淡水魚なのでとりあえずお持ち帰り。

追記:残った銀兵の続きは、下記にて

銀兵(ウグイの仲間)をボウフラ対策で小さな池に入れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です