我が家の給湯器は、20年戦士です。
今まで何度かイグナイターやリモコンを交換して現在に至ります。
昨日、仕事から帰宅して釣りの用意をしていると...
長女
パパ~。
お風呂自動が止まらない~!(*_*)
お風呂自動が止まらない~!(*_*)
見てみるとリモコンで電源切っても水だけが出ています。

給湯器のところに行き電源コードを抜いて給水をとりあえず止めます。
パパ
とりあえず水の給水弁を止めるか。
バキッ!

パパ
給水弁のコックが割れた!(T_T)
20年以上立っているので樹脂製の給水弁コック内部がが割れました。
仕方なくペンチで給水弁コックをひねり水は、止まりました。
お風呂の水も止まりましたがこのままでは、シャワーも使えません。
パパ
お風呂自動は、ある程度の水位まで来たら止まるから電磁弁がダメなんやろうな~。
もう一度電源コードを差し込み給水弁を開くと大丈夫みたいです。
パパ
シャワーは、これで使えそうや。
お風呂に入って恐る恐る追い炊きボタンを入れて見ると追い炊きされ設定温度で止まるので追い炊きも大丈夫そうです。
パパ
昔みたいに蛇口でお湯入れて追い炊きなら使えるのか。
でも買い換えも考えないとアカンな~。
でも買い換えも考えないとアカンな~。
とりあえず折れたミヤコのボールバルブ用ハンドルセット(198円)は、モノタロウに注文しましたが財政難で厳しい我が家ですからどうしようか検討中。