白いJB23Wですがこの頃、水垢が目立ちます。
独身の頃は、1週間に1回マイ四駆を洗車していたのに結婚してから数ヶ月に1回位です。
独身時期は、いつ女の子を乗せるかわからなかったが今は、家族しか乗らない。
その結果数ヶ月に1回という結果かな。(^_^;)

でもその結果、白色は、汚れが目立ち水垢が浸透してしまいます。
今日は、新兵器!
ただドリルにバフ付けただけですがこれがなかなかの仕事ぶり。
市販の水垢取り反練りワックスをこれに付けて磨くだけ。
ドリルは、スピード調整付きなので遅い回転に設定してこすります。
長時間使うとドリルは、かなり熱を持つのでたまに冷却がてら休憩。
コツは、多少スポンジに水を付けた方が水垢取りワックスの消費が少ないですね。

昔私は、スタンドで学生時代バイト1年、和菓子職人をはなれてスタンド正社員1年の経験者だったりします。
スタンドならエアー仕様のバフですが家で使うならドリルで十分です。

1年ぶりの本気水垢取りでかなり白くなりました。
ちなみに嫁さんのお買い物車ですが嫁さんは、磨きません。
まあ、子供3人の面倒が大変なので仕方ないですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です