ようやくスプリング取り付ける気になり昨日、仕事が終わって作業開始。
もう、何回この作業したかわかりませんね。
だいたい1時間位で終わりました。

モトレージ2.5インチUPクロカン用からモトレージ2cmUPダート用コイルに変更。
フロントショックは、アメ車用ビルシュタを加工していたので上のボルトで調整が利きます。
作った時は、ただの延長だったけど今思えば、この仕様正解。
ただ、リアのビルシュタは、2.5インチUP+2インチソーサー用にランクル80の物を
流用していたので2cmUPでは、縮が5cm位しか無く底突きしそう。
転倒したら、リアのスプリングが外れるのでシャーシとホーシングをベルトかワイヤーで延び規制しないと行けない。
短いショックを付けたら一番良いがもうパパのお小遣い赤字です。だからこれで出場します。

そして少しでもタイヤを出す為、高さ1cmのホームセンターで売っていたかまぼこ型ゴムを装備して少し出しました。これは、車検が通る範囲なのでOKでしょう。
ついでにホイールナット軽量化...と言うのは、嘘でスペーサーの関係でこのタイプに変更しないと行けなかった。

さて本日、仕事で走った所なかなかいい感じ。
コーナーのロールがかなり減りました。
ただ、この低さ我慢出来ない物が有りますね。
JXCD終わったら元に戻そう。

参加者のみなさんジムニーお初なのでよろしくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です