マイホームを買って気づいたのですが近所は、犬を飼っているお宅が多い。
もともと犬好きな私ですが小学校から高校生位まで飼っていた犬が死んでしまい
ずっと飼っていませんでした。
独身の頃は、友達と遊んでばかりだったので犬の散歩に行けないと思い飼いませんでした。
そして3女のパパとなった今、そんなに遊びに行く事も無いので犬を飼う事を決心。
以前、テレビで見た捨て犬の里親になろうと色々WEBで探していたらたくさん有りました。
そこには、捨て犬の現状が書かれており涙が出てきそうな事も有ります。

住んでいる所から近いと思ったpeace wan(ピースワン)さんに連絡してみると
私の環境に適していそうな数匹を仲間の保護団体の方と一緒に家までわざわざつれてきて頂きました。
そこでミクッス犬、生後1年位のトラ君を発見。さっそくトライアル(ホームスティ)です。
子供たちも気に入り私も中型犬~大型犬を探していましたのでお見合いは、成功。
今は、トラが来て半年経ちますが家族の一員で仲良く楽しく過ごしております。

よくペットショップで子犬を買おうとしている方を見ますが本当に血統書付きでないといかないのでしょうか?
そして可愛いからって自分の生活環境を考えずに買うのも考え物です。
毎日散歩に行ける?犬だって病気はします。その保険の利かない獣医さんの所に連れて行けますか?
寒さに弱い犬、暑さに弱い犬色々です。気候は、大丈夫ですが?
犬は、寂しがり屋なのでほっておいては、ストレスが貯まります。毎日かばってあげる事が出来ますか?

私は、動物保護団体の回し者では、有りませんが捨て犬が多いと言う現状を知ってみなさんに知って頂き少しでも捨て犬が無くなればと思う次第です。

peace wan
http://www.eonet.ne.jp/~peacewan/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です