私が21歳のころ(1990年代)ガソリンスタンドで働いておりました。
その隣のバイク屋さんにスナップオンバンが毎週来るんです。
ガソリン入れる代わりにスナップオンバンは、ガソリンスタンドに止まっていたので
毎月給料後、私も工具を購入しておりました。

その時購入した15年も愛用したラチェット(写真大きい方)が3週間前からギアが滑り使い物にならなくなったのです。
写真の小さい方も3年前から使い物にギアがダメになって工具箱で眠っておりました。
さすがにラチェットが無いと不便。
しかしスナップオンは、無茶な使い方をしない限り永久保証なのです。(正規代理店購入の場合だけ)
はたして、個人で車をさわっている私の所に修理来てくれるなかな?と思いつつ電話番号調べて
電話した所、1時間ほどで我が家の前にスナップオンバンが来ました。
それも、15年前に購入したのに営業の石川さんは、覚えていていただきとても嬉しかったですね。
こうして2本のラチェットは、中身新品状態で復活!(^O^)もちろん無料修理。

でもせっかく来ていただいたので欠品していた12mmセミディープ(1個2070円)だけ購入。
本当にありがとう!昔、高価すぎると思ったけど今日は、当時の1万円ちょっとのラチェットは、安かったなと実感しました。

本当にスナップオンって高いだけ有って、使いやすい工具です。
スパナなんか堅いボルトでもなめた事が有りません。
でも、パパのお小遣いでは、厳しい物が有りますがね。(^_^;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です